sou㌠のゆったりオーディオブログ

大学生オーオタによる不定期更新のブログです

Jayfi JA40 レビュー

どうも、sou㌠(@sou_audio)です

この度、Jayfi(@Jayfi_Japan)さんからJA40を提供して頂きましたので、レビューさせていただきます

 

 

f:id:sou_audio:20161011143511j:image

パッケージは高級感があっていい感じです
f:id:sou_audio:20161011143601j:image

イヤピ3サイズとクリップ、キャリングケースが付属しています
f:id:sou_audio:20161011143650j:image

左右もわかりやすいです

装着感も軽くていいのですが、付属のイヤピの音が低音過剰で嫌になったので、いろいろ試した結果Fitearのフランジを付けました
f:id:sou_audio:20161011144013j:image

 

ここからはファーストインプレッションで音質のレビューをさせていただきます

聴いた曲は、

鈴木このみ Redo

涼宮ハルヒ God knows...

3R2&DJ Mashiro Sweetness Overload!!!です

曲ごとのレビューは吹っ飛ばして、いきなり全体的なレビューに入ります

 

全体的に低音が強い

しっかり支えてくれる低音ならいいのですが、ボワつきが目立ちます

あと、高音は刺さらないというか伸びがありません

中域も引っ込んでしまってる感じです

ブレスが特徴の歌手なんかではボワついて聴こえないこともしばしば

まあこの価格帯なら仕方ないかと思いますが...

こんなに酷評しておいてなんですが、Sweetness Overload!!!はすごいいい感じでした

ほかの曲ほどボワつきも気にならなかったので、曲で化けるかもしれません

個人的にはR8よりも好きですね

あ、あと遮音性は残念すぎです 3m離れても聴こえるので、これは改善点かと

個人的には打ち込みの曲が結構得意なのかな?とか思ってます

勢いのある曲を結構な音量とって聴くぶんには、結構使えそうです

 もっとボーカルが張ってくる音になるといいのかなと思いました

値段も安いので、1本持っておいても損はないと思います


f:id:sou_audio:20161011150408j:image

左×20=右なんちゃって