sou㌠のゆったりオーディオブログ

大学生オーオタによる不定期更新のブログです

MDR-1000Xが届きました

どうも、ほぼ2ヶ月ぶりの更新です

レビューするものがなかったから致し方ない

 

さて今回は最近話題のMDR-1000Xです!

発売時からいいなーとは思っていましたが、結局買ってなくて、今更になってしまいました

それでは早速
f:id:sou_audio:20161227165814j:image結構しっかりしたケースに入ってます
f:id:sou_audio:20161227165908j:image入り方も結構面白いです


f:id:sou_audio:20161227170018j:image表面は合皮が貼られていて高級感があります

 

ノイキャンの操作などは他サイトに多くあったので割愛して、箱出しレビューしていきます

今回聴いた曲は

・ざらざら/花澤香菜

MOMENT RING/μ's

・カチューシャ/カチューシャ&ノンナ

プレイヤーはxperiaz1f(apt-x対応機器がこれしかなかった...)

 

ざらざら

この曲は聴くものによってはボーカルが聴いていられないぐらい暴れるのですが、それがなくてスーッと伸びやかな声が聴こえてきました

めちゃくちゃ合います

 

MOMENT RING

この曲は9人の声がゴチャゴチャに聴こえてしまうことが多いのですが、しっかりまとまっていてスッキリした聴き心地でした

これもいい

 

カチューシャ

個人的に一番合うと思ったのはこれです

刺さりもなくバックの楽器の沈み込みが気持ちよかったです

 

正直ワイヤレスに期待してなかったのですが、この音は予想外でした

箱出し直後なのでちょっと硬いかなって部分はありますが、これからさらに期待が高まります

欠点を上げるとすれば、個人的に側圧が強めに感じました 長い間聴いてるとちょっと痛いです

あとノイキャンの効果がすごすぎます

PCのファンノイズも全く聞こえないので超快適です

 

多分今年最後の更新になりますが、来年も宜しくお願いします!

それではみなさん良いお年を!